おすすめゲームアプリpart2!



こんにちは!現役大学生です!今回は前回では収まり切れなかったおすすめゲームアプリをまた書きたいなと思います!(*'ω'*)
それでは早速やってまいりましょう!!








まずはこちら!
荒野行動ですね!🔫
このゲームはバトルロイヤルゲームであり、世界2億ダウンロードを突破した最近話題のゲームです!こちらは自分合わせて、100人いる中で銃など落ちている武器を使い相手を倒して、1位をめざすという説明は簡単だけどなかなか1位は取れないゲームです・・・(笑)
友達とやりたいときも一人でやりたいときも、シングル・デュオ・スクワッド・クインテットでできてどちらか選べるので好きな時間じぶんでやるもよし、友達みんなでやるもよしでわいわいできます!!







次に操作としては二枚目の画像にある左側の十字カーソルで移動し、銃の玉のカーソルで銃を撃つというシンプルなものになってます!(^O^)
このゲームのおすすめポイントとしては敵を倒せた時の爽快感と、1位をとれた時の達成感がものすごく気持ちいいところです!
最初は難しいと思いますが何度もやっているうちに慣れていくのでぜひドン勝(1位をとったことを指す言葉)とって一緒に楽しみましょう!!(≧▽≦)







次のおすすめアプリはこちらですね!!

一度はお聞きしたときあると思います!パズル&ドラゴンズ(パズドラ)です!!(*^▽^*)
ゲームの内容としてはガチャやダンジョンでゲットしたモンスターを使って、モンスターたちと戦うというパズルRPGものですが、パズルRPGとあるようにドロップを動かし3つ以上同じ色の玉(ドロップ)をつなげて、コンボをつなげて攻撃をしていくという操作をします!

 二枚目の画像は実際に戦う場面です!画面上に移っている大きいモンスターが敵で、下に移っている小さなモンスターたちが仲間になっています!
そしてうえでも説明した通り5×6のマス目のなかにあるドロップを制限時間内に動かして3つ以上つなげて消していきその数を積み上げてコンボを重ねていくことがこのゲームの特徴です!(*´ω`*)
私はこのゲームのおすすめポイントとしては、誰もが簡単にできて、少しずつ強くなっていく実感がすごくわいてくるゲームだからですね!
それと、このゲームはモンスターがかっこいいものも、かわいいもめっちゃいるので、老若男女問わずしっかりと楽しめるというのもおすすめポイントです!
特にゴッドフェスというときにガチャを引くと当たりのキャラクターがいっぱい出てきて強くなりますし、敵モンスターに合わせたパーティー構成などを考えて倒した時のうれしさも味わえるので皆さんもぜひ挑戦してみてください!!








そして最後にこちらですね!!

グランブルーファンタジー(グラブル)です!!このゲームはテレビCMで見かけたときがあると思います!例えば、菅田将暉さんと早見あかりさんがでてくるCMが結構見たときあると思います!
菅田将暉さんと早見あかりさんのCM編
https://youtu.be/gHiql13Qtig
なので意外と名前は知っている人多いと思います!ただどんなゲームと思われると思うので説明しますと、自分がゲームの主人公になって、ガチャで仲間になった仲間たちと敵を倒していくソーシャルゲームです!
ただこのゲームの面白いところは、キャラクターだけ育てるだけでは意味がなく、しっかりと武器の部分もそうですし、召喚石と呼ばれる部分もしっかり育成していかないといけないという特徴も持っています!なのでやりこみ要素が強く、すごくやりがいがあるゲームです❕❕(●´ω`●)

二枚目の画像の画面にでっかく映っている左側のモンスターが敵です!そして右側にいる敵より小さいのが自分+仲間になっています!
そして下にキャラクターが表示してあると思いますが、その中に%が待っているゲージがありますが100%たまるとそのキャラクターの奥義が打てます!
そしてその下にある黄色、赤、青のものがそのキャラクターが持っているスキルになっています!
さらに下の画面の右端のキャラクターの隣に見えるのが召喚石です!この召喚石はキャラクターたちのサポートして使うもので、スキルも敵を弱体化したり、仲間たちを強化していくものに使います!今うえで説明したものを使い、敵を攻撃していき、撃破していくのが主になっています!
このゲームの面白いところは敵が強くなっていくにつれてその都度キャラクター、武器、召喚石を変えていき、属性ごとに相性もあるのでそれを見極めて、しっかり編成を構築するというやりこみ要素がとにかく多いゲームというところです!さらにこのゲームもキャラクターがたくさん登場してくるので、パズドラ同様にかわいいキャラクターやかっこいいキャラクターがいっぱいいます!ただ注意点として自分一人でやっていくには詰まってしまうところもあると思うので、攻略サイトをっみながらやるといいと思われます❕(;^ω^)
なので!Game Withさんの攻略サイトを載せておくのでぜひ活用して、一緒にやっていきましょう!!ヽ(^o^)丿
Game withさんの攻略サイト
https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/

皆さんいかがでしたでしょうか??
今回は前回紹介しきれなかったおすすめゲームアプリpart2をやりました!!皆さんがこの投稿を見て面白そうだからやってみようという人がいたらうれしいです!
それではまた次の投稿でお会いしましょう!!



コメント

このブログの人気の投稿

補講日!

ながら〇〇〇は危険⁉

あの話題のアプリを実写化!?